マスクへの高い意識を

2020/10/24

DANJO代表の檀上です。

 

先日、東京大学からコロナウイルス感染予防においてのマスクの効果について発表がありました。

内容は、N95規格サージカルマスクでウイルスを90~80%弾くというものです。

ちょうどそのニュースの翌日、JALの機内でサージカルマスクを着用された方を数人お見かけしました。私は11月初旬からDANJOで販売予定のN95規格と同等の性能を持つエリナム(AIRNUM)マスクでの搭乗です。

 

エリナムAIRNUMマスク

 

恐らくサージカルマスクを着用されていらっしゃった方は、健康への意識が非常に高く、家族のため、会社のためにご自身を守りたいという前向きな方だと思います。

 

政府の方針で停滞した経済を復活させる取り組みが進んでいます。外出せず通販ですべてを賄うこともコロナウィルスとの共存ですが、今までと同様の暮らしの中にウイルスと共存できる工夫を取り込むことは必須になってくるでしょう。

 

今後、前述した東大の発表により、高性能マスクの必要性への意識は大きく変わると思います。エリナムのような「高性能+ファッション性+快適性」なマスクの存在を知らなければサージカルマスクを選ぶでしょう。

 

しかし、サージカルマスクにファッション性を求めることは叶いません。

 

AIRINUMエリナムマスク

 

 

ファッションに敏感で、洋服を楽しみ、スタイリッシュに、スマートに、そして快適に着用できるマスク、次世代型 アーバン・マスクAIRINUM(エリナム)を是非ご検討ください。

 

最後に、コロナウィルスだけではなく、大気汚染、スモッグ、細菌、花粉などにより、私たちが吸い込む空気は、私たちの体に多面的な影響を与えます。DANJOは私たちのお客様とともに、エリナムを通して高い健康志向を持ち続けていければ幸いです。