ランダムなドット柄が目を惹くエナメル素材のお財布

2020/11/20

いつもバッグのセレクトショップDANJOのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
バッグのセレクトショップDANJO WEBスタッフ垰本です。

本格的に寒くなり、夜空の星が綺麗に観察できる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は……個人的に悲しい出来事が多発しており心の中がお通夜状態です(´;ω;)

 

 

そういえば皆さまブラックフライデーはご存知でしょうか?(唐突な話題転換)
アメリカなどで感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日のことで、休日とする職場が多く、商店にとってはクリスマス商戦の初日に当たるそうです。
そして「ブラック」は、買い物客による混雑、または黒字を連想させることから「ブラックフライデー」なんだそうです。
(初めて聞いた時はホラー映画か新手のジェ●ソンの日かと思ってただなんて口が裂けても言えない)

 

そんな訳で本日ご紹介するのはこちら、最近入荷してきたアルカン/ARUKANのエナメル素材のギャルソン財布(ブラック)です!

ラメ入りのエナメル素材がとてもキラキラ☆
ランダムに配置されたドットも相まって、夜空の星や舞う雪みたいに輝いて見えます。
ちなみに「ギャルソン」とはヨーロッパ圏の男性ウエイターのことだとか。その彼らがスムーズにテーブル会計を行う為、機能性を追求して出来たのがこの形のお財布だそうです。

 

 

こちらは縦×横が9×19cm、幅が×3cmとなっております。ちょっと大きめサイズになるのかな?
 

 

 

収納力はその大きさに見合った大容量です!

 

まず小銭入れ。小銭入れは1ヶ所となってます。
お財布とは別に持っている小銭入れの小銭を全部投入したのですが、全然余裕ですねこれ。
お財布の小銭を足してもまだまだ余裕がありそうです。しかも大きく開いてくれるので小銭の出し入れも簡単そうです。
 

 

 

 

そしてお札収納とカード収納。お札収納は2ヶ所、カードはなんと24枚収納可能です!
試しにクレジットやポイントカードで使用されるプラスチックカード、薄い磁気カード、紙のカードをそれぞれIn
入れるのも出すのも引っ掛かることなくスムーズにいけました。

カードの厚み次第では重ねることで24枚以上入るかもしれませんね。

 

 

 

DANJOでは全部で2色取り揃えております。
またL字ファスナータイプや小さいサイズの物もあるので、気になる方は是非お問い合わせください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

■本日ご紹介したアイテム

長財布:ARUKAN/アルカン ギャルソン長財布  ¥19,800 税込

 

友だち追加【LINE公式】友だち登録ですぐに使えるクーポンプレゼント中!

【Instagram】リアルタイムに情報発信、フォローよろしくお願いします

【YouTube】毎週更新してます!チャンネル登録よろしくお願いします♪

【facebook】いいね!